

さつまいものレモン煮・お弁当に入れて?☆

b98ab478.jpg

本当に久しぶりに、さつまいものレモン煮を作りました?。

この間、煮たときに皮を剥いてしまって、煮崩れになってしまったので・・・。

今回は皮付きで。レモンの酸味が、さつまいもの甘みを引き出してる?。

お弁当に入ってるのは、ギョロッケ。地元では普通のものですが。

魚のすり身を丸く薄くして、衣付けて揚げてあります!

シンプルで美味しいよ?。

昨日は下関で研修で。テストもあったので、そのために一昨日の夜は勉強。

この年になって、いろいろキツイです。。。

努力の甲斐あって、テストは満点。居残りを免れました。

そういうとこは、結構世渡り上手なのでした!

昨日も帰りが遅くなったので、もう今は居眠り状態・・・。

眠たくて仕方がありません。。。


下をクリックしてね!!よろしくお願いします?。ペコリ。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
