

いただいたチヌをバジルソルトで蒸し焼き?☆

016287b9.jpg

ブログ村のカテゴリー・ランチで4位になり、みなさんに感謝でしたが、引っ越したい病がまた・・・。

ということで。今度は簡単料理でよろしくお願いします!!

これからも、まいにちのごはんやおべんとう、おやつなどいろいろ紹介しますよ?。

今日は石原裕次郎法要をTVで見ながら。やはり私も昭和生まれ。

最近は昭和の時代のドラマとか、嬉々として見てしまいます。。。

写真はチヌをもらったので、それを出刃包丁で自分でサバいて!!切り身にして。

頭とか、背骨などはお豆腐など入れてお吸い物に・・・。

切り身は、バジルソルトをまぶして、ブリコのホーロー鍋にオリーブオイルをひいて、

もやしを敷き、切り身を置き、上にたっぷりのほうれん草をかぶせて、蒸し焼きに。

最後に思いついて、お吸い物をお玉いっぱい分かけて、仕上げ?。

魚の身がホクホクして、野菜も美味しさを吸って、格別でした。

魚のサバきは、ほとんど自己流ですが、結構どうにでもなるものです。

ああ、一応、自己流とはいっても、昔のオレンジページで習い?ました。(笑)

今日は朝から、床の間の整理をしようかと思いましたが、

少し物を動かしたりしただけで、もう夕方です。。。


下をクリックしてください!!よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
