

きんぴらめかぶとちくわのサラダ弁当?☆

ce7aa926.jpg

今日は土曜日、会社はお休みですが・・・。明日が法事ということで、朝から1日バタバタしています。

・・・・いったい、どんだけ散らかしてるんだよ?!!・・・・って思われたかと思います。

まあ、そうなんですけどね。。。言い訳すると、田舎で意味なく家が広いんです。

で、床の間なんかは使わない物置いたりして。。。物置化してしまう。

法事では床の間を使うので、さあ大変?なのでした。あと、お盆と正月ね。

今回はすぐにお盆なので、お盆前の掃除はしなくていいなあ。

あと、玄関、廊下・階段、リビング、トイレ、ついでにお風呂、ダイニング・・・・。

なんか、家まるごとじゃん!!個人の部屋以外、全部か?。

おまけに3時から娘のエアコン取り付け工事。娘の部屋は建て増ししたところなので、

コンセントを増設するのがムリかも・・・と言われ、冷や汗。

電気屋さんが床下を調べたり、天井に上がったりで、大騒動。

結局、できるということで、できましたが、時間が大幅にかかり、気の毒でした。

やっぱり、仕事って、何でも大変ですね!終わってから栄養ドリンクをあげて、

2人なので、千円を封筒に入れて、「帰りに食べるなり、飲むなりしてください」

萩市が今日は花火大会なので、車も渋滞していたはず。

娘は今日からエアコンで快適生活。法事に帰った息子も娘の部屋で寝るそうです。

おべんとうのご飯が白いのは、許せないので、ふりかけとか、いろいろ乗せたりします。

きんぴらめかぶというお漬物は、ネバって美味しい?。

ちくわとキュウリでマヨネーズサラダを作りました。

掃除はまだ終わってないのよね・・・リビングにおいている、

私の私物を自分の部屋に避難させないと・・・。ふうっ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
