

たけのことこんにゃくの煮物☆大人の夏休み?。

bb9d4daf.jpg

昨日からもう?バタバタ!今朝起きたら、筋肉痛になってました・・・。

グッタリしながら、準備。お茶の用意などもしないといけないし、玄関などもチェック。

自分も着替えないと!化粧も!昨日はすっぴんで一日過ごしました。

自分の私物を昨夜異動していて、正解でした。思ったより、親戚が早く着いて。

お茶出しなどで、またバタバタ。法事が始まって、やれやれ?。

法事はお客で行きたいなあ?。。。と、私って、呼ばれることはないですね。

親戚は葬式でも何でも簡単で、何もしないような・・・。

まあ、無事に終わってホッ。お昼は予約していた長門市のおすし屋さん「はしもと」に。

お昼の4000円コースをいただきました。お刺身から始まって、揚げ物・焼き物・茶碗蒸し、

もちろんお寿司などなど・・・。失敗したのは、携帯を忘れて行ったこと。

まあ、親戚と話したり、忙しかったので、写真どころではなかったですね。

はしもとは予約客で個室はいっぱいで、大忙しのようでした。

3年ぶりのいとこ2人と話がはずみ。携帯のメールを教えました。

いとこ1人は娘が結婚してもう2人目の孫!!が生まれるそう。

このいとこは私と同じ年。43歳で2人の孫!いとこも20歳で母になり、その娘も

20歳で1人目を産んでます。早婚親子・・・・。

うちは子供2人はまだまだ自分のことが忙しいから、それどころじゃないなあ。

10年くらい大丈夫そう。まだばあ様には早いぞ。

私もこれからが私の人生だよ?。

写真は萩市産のたけのこの水煮を買ったので、こんにゃくと炊いてみました。

美味しいですね?。お弁当のおかずにもピッタリなんです!

今日はちょっと朝から天気が良く、長門市内も車が結構走ってました。

やっと、夏休みらしくなるのかなあ。このままじゃ、子供は夏休みの意味がないよね。

大人にも夏休みは必要。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
