

初詣のお参り☆修造チャレンジ?。。

8c1e6a04.jpg

なんか、お正月という実感がないままなんですが・・・。ま、とりあえず新しい年。

今朝も朝寝坊。目が覚めたら8時半。あさってからの仕事で早起きが不安。

今日もお雑煮を作り、その後、また娘とおせちの残りを食べたり。

大学駅伝をなんとなく応援しつつ、TV観戦。もともとスポーツは好きなので、駅伝とかも見ます。

すごい、気持ちで走っているという感じがいいですね。がむしゃらに。

お昼もいなりずしなどあるので、みんながそれぞれ好きに食べて。

なんか、今年は珍しく自分の時間が取れる感じです。不思議な感じ。

1時過ぎたので、娘と支度をして、長門市の豊川稲荷へ初詣に。

だいたい、毎年いつも2日の同じような時間帯に行きます。。。。が、車が少ない。

いつもだと駐車場に入るのが大変だし、整理のバイトもいるのだけど。

今年はガラガラ。バイトもいないし。で、寄付した人の名前入りの旗が沿道に立ててあるのが、

なんと、半分以下!!!の寂しさ。やっぱり不景気なのかしらん。。。

おみくじとくじを引いて、沿道で売っている餡入りケーキ饅頭を買って帰りました。

おみくじは末吉でしたが、内容は結構、私の現状に沿った感じで、肝に銘じました。

その後、息子の洋服の目当てにしていた福袋を買い、萩市までドライブ。

娘がゲームやさんと本屋さんに行きたいというので、おつきあい。

今日は自分の買い物はなし、昨日いろいろ買ったしね。

夜はカニと海鮮の鍋。とんねるずの番組を真剣に見ました。楽しみにしていたので。

石川遼くんのゴルフと修造さんのテニスを楽しみにしていました。

途中参戦の神和住さんのうまいことにもビックリ。また修造チャレンジの小学生も!

いいですねえ。やっぱりスポーツしないとね。


ぜひ、下をポチっとクリックしてくださいね!お願いします。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
