

山口は大雪・大渋滞?☆筋肉痛。。

a3128413.jpg45781e79.jpg4b7359bb.jpg

今朝、仕事に行こうといつものように車で・・・と、途中から雪が吹雪になり。。。

前の車がスリップして、山の斜面の法面に激突・・・などトラブルを回避しつつ、どうにか仕事場に到着。

まあ、仕事してれば止むだろうと。が、甘かったですねえ。

職員さんは1時過ぎにはほとんど退社。私も3時過ぎに駐車場に確認に行くと

車が埋もれており。どうにか雪かきをして、屋根のあるところに移動させて。

今日から上司が不在なので、上位機関に連絡をして早退することを伝えました。

なんか、その対応がとっても機嫌が悪く。ムカつく。

が、とにかく帰ることに。3時半に出ましたが、予想以上に雪がひどく、凍ってました。

私は先頭車両になってしまい、7台くらいが連なって走る状態。

何度も雪にはまりながら、切り替えして脱出。冷や汗が出ました?。後ろの車も待っていただき。

どうにか半分まで来たら、なんと大渋滞。事故??トンネルの中でしたが。

しばらくしたら、後ろの車の人が車を降りて、先まで確認に行ったのですが、

原因はわからない、何やろうね・・・と私も窓を開けて聞いていたら

「あんた、女やったんかね??仕事かね、大変やったね?」と言われました。。。

途中から、対向車も来ないし、はまるのがイヤなので、道路の真ん中を走っていたり

したので、まさか女とは思わなかった様子。「会社の帰りです?」と言ったら

「事務員さんかね、怖くないかね?」と言われました。笑ってごまかしましたが。。。

怖いよ、怖くて足が震えたよ、、、、あああ。そこで渋滞40分くらいですか。

それで、なんとなく落ち着いて、そこからは結構それまでの状態よりも良かったので、

助かりました。無事に家に着きましたが、2時間10分かかりました。

普段は40分なんですがね。ああ。疲れた。緊張して全身筋肉痛です。

写真は渋滞中に撮りました。これが3月ですかね。。。なごり雪どころじゃないし。

これから風呂に入って、疲れを癒します!!!


ぜひ、下をクリックしてね!!別窓なので、ジャマしませんよ。ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
