

フレンチレストランランチ?☆日帰りプラン。。

8b5b1e71.jpg81e67247.jpg4937fa2e.jpgf9d4c0b2.jpg

私の会社では2ヶ月に1度、お休みを取らないといけないルールがあって、3月末まで期限でしたので、

前もって上司と相談して、お休みを取りました?。友達と休みを合わせて、じゃらんで予約。

北九州の北九州八幡ロイヤルホテルの日帰りプラン。1人4200円。ランチ・温泉・個室付き。

ランチは和・中華・フレンチから選べるということで、フレンチで?。

フレンチレストラン、シェ・ルカ。13階なので、景色も最高!!お天気も良かったし?。

飲み物はビールとロゼワインをボトルで?。久々のアルコール。

c705f6e0.jpg

前菜はかわいいけれど、魚すり身のテリーヌ・ミートローフ・サーモン・生ハムイチゴなど、美味しい。

下に引いてあったマッシュポテトや、ソースも美味しく、参考になります。

20ade6a9.jpg

スープはカリフラワーのスープ。色が白いので、あっさりかな??と思ったら、濃厚クリーミー。

カリフラワー大好きなので、ラッキーでした。自分でも真似して作って、いっぱい飲みたい。

cd7c1185.jpge9f391a2.jpg

これが、一番美味しかったです!舌平目のフリット??だったかな??白身の魚がふんわり、

中には海老も入っていて、上にはゆで卵とチーズのソース、下にはトマトのソース。

美味しかった?。これは真似できない感じ。。。

2bc6d2fa.jpg

牛ヒレステーキ。やっぱりお肉が柔らかく、ジューシー。ソースも甘い感じ。

うまいのは当たり前??付け合せの野菜もいい!トマトが揚げてあって、これはいいです。

f3de8b28.jpg

フレンチドレッシングの普通のサラダですが、ドレッシングが美味しいと、違いますね!

パンはバケットでしたが(写真忘れた)中はしっとりで、きめ細かく。

94b7cb55.jpg

デザートはケーキ3種。珈琲つきでした。久しぶりのフレンチ。やっぱり、非日常はいいですね。

たまには違うもの食べたいし?。お部屋ではTVを見てゆったり。ここは11時から17時までと

時間が長いので、ゆったり出来ました。他のとこは11時14時とかが多かったです。

温泉にも入って、楽しかったです!!また行きたいなあ。日帰りプラン、おすすめです。

今日は土曜日。娘がお昼まで仕事です。早起きして、洗濯と床の間を片付け。

明日は実業団マラソンの応援に山口へ行く予定です。会社の選手が走るのよ!!

頑張れ?。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチっと!!別窓なのでジャマしません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
