

辛いよ?台湾ラーメン☆試験は。。♪

9c093ea8.jpg88f2a7c3.jpg0d6527d6.jpg

はろ?。やっと!!盆休み!!

結局9日のうち4日を試験騒動で費やした格好・・・。

今日も娘が仕事なので、早起きして弁当つくり。朝のうちにさっさと夕ご飯の買出しに行き。

台風が接近中なので、心配してましたが。風は朝のうちがひどかった。

やっぱり、近くなると風はおさまるのか?過ぎたら吹き戻し??

雨は結構ザーザー降っています。お昼を食べて、近くの図書館に久々に行ってみました。

・・・・・・・・・・。残念。

やっぱ、全然!違うね。田舎の図書室って感じ。建物は大きく立派なんですが。

サッと雑誌を見て、早々に帰りました。あそこで勉強は、、、、できない。

学習室もあるようですが、全然落ち着かない。

昨日の試験で、迷って迷って、終わり寸前にやり変えたとこが間違っていたって

帰りに気がつき、それで気分がどんより?。

そこは3点の高得点のとこでしたので、そのせいで落ちたり・・・とか。

1年に1度しか試験はなく、結構ハードな試験なので、ちょっと間違いでは済まされず。

以前にも2点足りずに落ちていたり。次の年は全然駄目で。

過去問題が役に立たない試験。テキストを隅から隅まで読んでおかないと、

で、しっかり覚えておかないと!無理なんです?。。。。

その失敗ばかり考えて、夜うなされるので、さっき自己採点しました。

またテキストを開いて、内容をじっくり探して・・・吐き気がする。。。

そしたら、またまた勘違いで2つでかい間違いをしており、落ち込む。。。

全部で10点くらい損してるぞ。。。

でも、でも。たぶん合格してる。プラス6点!!で。採点間違いがなければ。。。

今回はちゃんと全部テキスト読んだもんね。

ああ、神様、お願い。

吐き気の元、2科目目は、全然駄目なことわかってるので、来年またがんばる。

来年は8月は1科目なので、じっくりやりますよ。

で、10月試験の2冊を、さっき、さっと見ました。早めに取りかかろう。

1つは以前に合格実績があるので、ちょっと楽かなあ。

写真は台湾ラーメン。この間のトムヤムラーメンは東南アジア系なのですが、

台湾ラーメンは韓国の辛ラーメンに近いです。麺も日本の袋ラーメンに近い。

キャベツとかまぼこを入れました。

パッケージは坦坦麺っぽいですね。

やはり辛いものは夏にぴったり。

トムヤムラーメンは娘が夕ご飯に作って食べて、5食が完食されました。

また仕入れてこないと?。。。

お休み、なんか、何もしないうちに夕方になりそうです。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチっとね?。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
