

京都めぐり平安神宮~八坂の塔まで☆正月休み。。

お正月休みも今日でおしまい。5日なんて、あっという間。



明日からまた仕事が忙しくなりそうなのですが、去年の京都めぐりで



紹介してないところがあったので、アップします。



ぜひ、下をクリック!してね。ポチっとお願いします。ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



今回の京都。1人ということもあり、自分の行きたいところを気兼ねなく、



ずんずん歩いたので、とても楽しかったです。



地下鉄が出来て、ずいぶん便利になっているように思いました。



国立近代美術館に行きたかったので、地下鉄東山駅で降りました。



平安神宮のところに美術館はあります。平安神宮には17歳の時にも来ています。



40a458e3.jpgf68c8b7e.jpg



駅からの途中、川と家との感じが京都らしい・・・。川の水が家に引いてあります。



平安神宮を出て、神宮道を円山公園に向かって歩きました。



457fe34f.jpg3f20ffac.jpg



ここも風情のある道。紅葉もキレイで、白塀との調和がキレイ。奥に青蓮院もあります。



ちょうど夜間のライトアップもされていました。右は知恩院の三門。



ここにも17歳の時来ています。円山公園を抜けて、八坂神社へ。



829fe3d1.jpg9efb5c60.jpg



たくさんのちょうちんが・・・結婚式があり、出てこられたので、人だかり~~。



これって、どうなの??ちょっと恥ずかしい。。。



edcc0761.jpg>9f6968f1.jpg



出たところの茶屋・中村楼さん。建物の感じが素敵~~~。



石塀小路を歩き、こんな街灯が下がっていました。通りはいろんなお店が。



ゆっくり見て歩けたら、素敵。私は夕方が迫っていたので、残念。



07d04099.jpg



八坂の塔(法観寺)にたどり着きました。やっぱり、いいわ~~~。



時間があれば、このまま清水寺まで歩けるんだけどな。。



京都には、またぜひ行きたいなあ!!楽しかった~~~。


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
