

いなばのタイカレー食べましたあ☆スマップ50曲。。

またまた、はろ~~。洗濯は思いのほか進んで、さっきは家では

洗えない大物もコインランドリーで洗ってきて、干しています。

午前中に干したものはもう乾いていて、真夏の太陽です。

日ごろ働いてる者にとって、このお天気は助かる。。

写真は、ローソンで買ってきた、いなばタイカレー

1個105円。グリーンは売り切れのため、娘が他のスーパーで

買ってきました。まずはこのグリーンを食べてみました。



唐辛子も入っていて、何より本当にツナがたっぷり~~。

DSC_0326.jpg

香りも本格的な感じ。レンジでチンして~~~。

おお!!ツナが合いますね!!味もいいです。

量が気になりましたが、カレー、1人前はゆうにありましたよ。

これは大人気というのがわかります。これで105円。

満足です!!

DSC_0325.jpg

レッドとイエローもまた食べよう!!楽しみ。

スマップがシングル50曲目・JOY!!発売というので、気になり。

職場のスマップファンに借りてきました。

私は昔のスマップファンなのです。。。

なので、アルバム002を貸して喜ばれました。

JOY!!は青を買っていて、カップリングがCan’t Stop SMAP

これはいいです===。50曲メドレー形式で、30分!!

楽しめます。懐かしいです~~~~。

やっぱしさ、初期の心の鏡とか、君色思いはいいよね。

この間から、BANBANバカンスのシングルCDを探していて。

昔買っていたんですが・・・たぶん息子がなくした??

いろいろ調べましたが、ネットでも取り寄せ1か月とかで。

お店もいろいろ行ってみましたがなくて。

仕方なく、地元のCDやさんで注文。

やはりネットと同じでメーカーで探すようで、ないかも。。

ある意味、レアなBANBANバカンス。。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



tag : SMAP いなば タイ カレー

新じゃがで玉ねぎ入りポテトサラダ作りましたあ☆ストレス。。

はろ~~。今週も忙しかったですわ~~~。

昨日はまたまた仕事関係があり。。。ま、ついでにウロウロできたので、

少しストレス解消になったような気がしますね。

今日はとてもいいお天気なので、朝からたくさんの洗濯。

夏布団を出したり、扇風機も出さないと暑い。。。

最近、毎年ですが、一気に夏になる感じですねえ。

で、いつまでも暑くて、一気に冬・・・やっぱり、

完全に日本の気候が変わってきてますね。

写真は新じゃがで作りました、ポテトサラダ



吉田類さんの酒場放浪記なんかで、お通しとして出てくる、

ポテトサラダ。美味しいよね~~~~。

うちでは玉ねぎは必ず入れます。味のアクセントになります。

最近、お酒を飲まなくなりました。

体のことや試験勉強の関係で。

時々飲むと、体の調子が悪いので、飲まない方がいいですね。

おやつは娘が買ってきた、近所のスーパーのパン屋さん、

リトルマーメイドのアップルポテトパイ。

DSC_0322.jpg

下にスィートポテト生地が敷いてあり、中にはアップルたっぷり。

なかなか美味しかったです。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




tag : 新じゃが ポテトサラダ スィート ポテト アップル

地元の三元豚の塩焼き作りましたあ☆萩のスィートポテトパイ。。

おはようございます~~。今日はどんよりしてますね。

今朝は「だけど食堂」で鎌倉をやっており。。。

会社の研修で東京に行って、研修前に行ったよな~~~、いいなああ。

もう4年以上前になるよね。。。

ドラマ「最後から二番目の恋」で、またまた注目度が上がって、ますます

人が多くなっている様子ですね。

長谷寺のカレーが旨そう!!でしたあ。

さてさて。写真は三元豚というのをよく耳にしていたのですが。

地元産の豚肉の三元豚っていうのがスーパーにあったので、塩で焼き。



豚って、塩で焼くのが一番美味しいと思いません??

下に敷いてあるのはエリンギのソテー。

三元豚っていうのは??でしたが、地元の豚肉は美味しいのです。

で、次は甘いもの。萩市のアトラスの中にある、ラ・フェリーズというお店。

ごま団子・チーズケーキなどいろいろあります。

どれもなかなかの美味しさですよ。今回はスィートポテトパイ。

DSC_0311.jpg

家に帰って、オーブントースターで焼き戻して食べました。

DSC_0312.jpg

パイ生地も美味しいですが、中のスィートポテトも美味しいです。

TVで昨日の総選挙をやっています。

麻里子様の卒業はいいと思うし、選挙前に言わなかったのも、来月でというのも

麻里子様らしくていいと思いますよ。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



tag : 三元豚 塩焼き スィートポテト

バライカの煮付け作りましたあ☆マカロンロン♪

こんにちはあ~~。今週もドタバタやってる間に金曜日。

今日も忙しかったですが、ま、週末ということで・・・。

何かしらストレスフルな毎日===。

今週はなんだか夢をいっぱい見ました。。。

楽しい夢から苦しい夢から。

なんか、1日フル活動な感じですかあ??

さて。写真は地元のバライカと呼ばれる、小さいイカ。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

それを醤油・みりん・鷹の爪を入れて煮ました~~~。

柔らかくて美味しい~~~~。

私はこの小さいイカが一番美味しいと思うのですよ。

煮ても焼いても、いい!!!

で、おやつは~~~。久しぶりのローソンマカロンです。

DSC_0313.jpg

プレミアムマカロン。バニラとフランボワーズ2個入り。

DSC_0314.jpg

外側はカリッと。中はしっとり。クリームは濃厚。

これは不二家さんが製造していました。

マカロンって、ちょこっと美味しく食べられていいなあ~~~。

また食べたい、マカロンでした。

明日はAKB総選挙。なんだか楽しい気分。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : バライカ 煮付け ローソン プレミアム マカロン

グリーンカレー食べましたあ☆ファミマのスイーツ♪♪

おはようございます~~。今日は日曜日===。

昨日は午後から夕方までサービス休日出勤、ううう。

朝、テレビ朝日の旅サラダで、地元の仙崎イカの中継がありました。

結構みなさん見ておられたようですねえ。

前日にはラッシャーさんが、私の好きな焼き鳥屋さんに来られたそうです。

田舎ですが、お魚や焼き鳥はいいのかな~~~~。

もっとPRとか、お店のやり方に工夫があったらいいのかなと

思ったりしますね。。。

6月になりまして、梅雨もまっただ中~~~。

先週は試験がありまして、土曜はスーパーのお寿司、日曜はほか弁と

ケンタッキーで、ご飯作りませんでした。

やっぱり、ご飯作らなくていいっていうのは、精神的にラク。

これ以上のラクはないと思いますね。

写真はレトルトのグリーンカレー


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
DSC_0268.jpg

お肉も野菜もたっぷり入って、美味しかったです~~~。

これ、ドラッグショップのコスモスで、158円でした。

こういうアジア系も、安売りショップに出てきましたね。

それだけ需要が出てきたというところでしょうか。

さて。先週の試験は山口でしたので、ファミマに行ってきました。

DSC_0290.jpg
DSC_0291.jpg

気になっていた、この2つをゲット~~~。

朝も試験場近くのファミマで昼食のサラダ巻など買って。

帰りはまた道筋のファミマスイーツをお土産に。

アイスカフェラテを買って飲みながら運転♪

DSC_0292.jpg

ベリーソースが濃厚でうまい~~~。

DSC_0295.jpg

こっちは大好きなココナッツとタピオカ~~。満足。

この日ははからずもファミマな1日になりました。

9月の試験の時も、朝同じファミマに寄ろう===と思いました。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : グリーンカレー ファミマ スイーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
