

スピード違反で捕まりました☆24年無事故無違反水の泡。


昨日からロクなことがありませーーーん。

夜8時になり、飼い猫の「またきち」が食べたものを吐き。

吐くのはよくあるので、始末したりしていたのですが。。。

口からよだれのような、泡を吹いたような感じで、様子がおかしくなり。

とうとう動物病院に電話して連れて行くことに。。。。

命に別条はなく、食道炎だとかだろうということで。13歳という高齢で仕方ないとのこと。

注射してもらって帰りました。帰ってからもヘンでしたが、一晩寝たら回復です。

病院代は6825円。。。。やっぱり、高いですね。まあ、仕方ないか!

それから、TVでやっていた、「硫黄島からの手紙」を見ました。

珍しく、お涙ちょうだいの戦争映画じゃなかったな~と。。。

やっぱり、戦争はダメだって、思ったのでした。私があの時代に今の年齢だったら、

間違いなく、非国民だったろうなあ~と。

息子を戦争にやるくらいなら、私が男装して戦争に行くし。

行って、どんどん逃げてやる~。

映画を見ながら、頼まれた野暮用をやり。今朝も起きて、その野暮用の続き。

今日は息子を送って行かなければいけないので、忙しかった~。

途中で買い物に行きたいということで、山口のバイパスを走っていたら、停められ。。。

スピード違反で捕まりました。初めてです。24年の無事故無違反が~。水の泡。

違反金12000円。

気の毒と思ったら、ポチ!お願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

でも、なんか、初めてで興味津々。警察の人も「すいませんね~。何か急いでたんかね~。

前に車がおらんやったから、いけんやったね。」と気の毒がってくれて。

途中から携帯でつかまったおじさんがやってきて、そのおじさんがおもしろかった!

「かかってきたから、待ってね!って、すぐ切ったんよ~。なんで電話してくるんかね~。」

とかいろいろ言い訳して笑えた~。私も最近、運転が雑になってたかも。

事故にならないように、神様が注意してくれたのかもね。

まあ、人生経験よね!続けて捕まらないように、気を付けて運転します。。。

090810_1550~01

写真は能古島の花~。綺麗で癒されますね!明日から仕事、忙しいだろうなあ。。。

9日間、命の洗濯になりました。本当に仕事のない生活が幸せだと実感。

いろいろ考えたお休みでした。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

気分がすぐれないので、化粧品買いました!

081005_0811~01

このところ、財政難のため、自分の化粧品を買わなかった。

昨日、1日ぐずぐずしていて。このところ、気になっていた化粧品を買いました。

化粧水とファンデーション。やっと買ったけど、他の人からすれば、そんな物でいいの??

って感じ??最近は大体千円代で、化粧水はこれ、乳液は、ファンデーションは、ということで、

それぞれ違うメーカーで、同じ系列のものに落ち着いてます。

081005_0813~01


その系列で新製品が出たら、そっちにしたりします。

会社の職員さんなんかは、化粧水が5000円とか??信じられない値段のものを使ってます。

化粧品、お金をかければ際限ないでしょうね。。。

きちんと汚れを落として、きちんと手入れすれば、ね。

こんなもので気分が変われば安いものでしょう!

まいにちごはんに投票してね!下をクリックしてね!お願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : 今日買ったもの
ジャンル : 趣味・実用

野菜カレー・ブロッコリー★

20080914073227
私が研修とかで帰りが遅くなるときは、いつもカレーかシチューかチャウダー。

子供が家にいる時は、いつもそうして来ました。

この夏休み、結局二人の子供がちょっとズレて約2ヶ月家にいたので。その間に3回くらいカレーを夜中に作りました。

子供にしてみたら、お母さんが遅くなる、あまり良いイメージじゃないメニューになってしまったかも。

今回はブロッコリー別ゆでして。乗せました!カレーはバーモント辛口にまたカレー粉、ウスターソース、トマトケチャップを入れて。ニンニクも効かせました。

カレーって便利だし、凝ればいろんなもの入れて楽しいし。なんか力も出る感じ。いいメニューですよね。

続きを読む

山口・王司PA肉うどん★

20080913165629
娘の短大の懇談会があるので、北九州に来ています。

懇談会が一時からなので、早めに昼ごはん食べました。

王司のうどんは人気あるんです。早い時間だけどお客様多いよ。

肉うどん450円。麺は博多の細いものと違う、讃岐より細い、コシある麺よ。ダシは甘め。

続きを読む

太刀魚塩焼きプレート★

20080905231402
魚が食べたくて~。

スーパーに行ってみたら、太刀魚が売ってありました。

迷わず買い~。グリルで塩焼きにしました。
本当は大根おろしがあるといいんですが。

一緒にミニハンバーグとパストラミハムとチーズをお皿に。

お友達ページで、ル・クルーゼのお鍋のことが。私は以前にブリコのお鍋をポイント交換でもらいました。野田ホウロウのお鍋。秋になり、また活躍しそう。

サーバーが故障?つながらないので、また携帯から更新。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

順位が下がってます。。。ポチっとクリックお願いしま~す!


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ




カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
