スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでパンケーキ作りましたあ☆東京ミルフィーユ。。

はろ~~。今日は土曜日。どうお過ごし??

私はこのところの体の不調がちょっといい感じ。

今日は娘が仕事なので、早起きで洗濯。

バタバタ~と片付いて、仕事場へ行きました。

いろいろと気にかかっていた雑用を一気に片づけて~。

お昼までかかりましたが、気が晴れた!!!

お天気も朝はどんよりしていたのが、午後から晴れ。

昼から髪を切りにパーマ屋さんに行きました。

で、買い物して帰宅===。

なんか、気になっていたことを全部やった感じですね。

さて。写真はパンケーキ焼いて食べました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

パンケーキ。。。。私ら世代はホットケーキだろ??

ホットケーキミックス利用して手軽に~~~。

ホットケーキミックスも最近はスーパーの自社製品が出てきて、

安くなりましたね。ネオソフト塗って、りんごジャム乗せて。

DSC_0232.jpg

私のは焼きが甘かったので、真ん中が焼けてないところが。

ぶぶぶっ~~~。ま、ご愛嬌。それでもおいしいのさ。

DSC_0217.jpg

娘は東京に遊びに行って、そのお土産~~。

ユーハイムの東京ミルフィーユ

DSC_0218.jpg
DSC_0219.jpg

これは美味しいでしょう。間違いないですね。

髪を短くしたら、またまた白髪が気になる<<<<

勉強もしないとね>>>>





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ 東京 ミルフィーユ

櫛田神社のやきもち食べましたあ☆福岡でいろいろ甘味。。

おはようございます~~。GW最終日。休みは早いね==。

昨日は疲れが出たのか、午後から体調が悪くて・・・。

どうにか買い物に行って、どうにか晩御飯を作って早く寝ました。

やっぱり年なのかな~~~、無理できないなあ。

私の家は本当に山の中で、藤の花も咲いてるし、鳥の声も聞こえる。

うぐいすやひばりなんて、毎日フツーに鳴いている。。。

もっと家を楽しめるようにしたいなあ===。

今日は10時からのアサデスを久々に見ており~。

おすぎさんも久しぶり。

一昨日は天神で娘と昼ご飯を食べて、地下鉄で中洲川端まで行って、

久しぶりに川端商店街を歩いてキャナルシティへ。

櫛田神社の南門のところにある、やきもちやさんに寄り道。

1個105円~。手焼きのため、ちょっと並んで、ベンチに座って食べました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

周りは普通の餅ではなく、いわゆる団子生地で、焼いてます。

中の餡も美味しいけど、このパリッとした生地が美味しい~~~。

娘が「高速PAで売ってるのと全然違う~~」って言いましたが。

あっちは餅って感じに、よたってるもんね、あれも美味しいけどね。

その後、キャナルに行って、歩いて博多シティに戻って買い物。

息子と合流~娘を待つ間に、阪急デパートの100円パンを買って、

フードコートに座って、森半抹茶のかき氷~~。

DSC_0246.jpg

あずきが多い~~と思いましたが、このあずきが甘すぎなくて、美味しい。

抹茶も美味しい~~~。息子も半分ペロリ。

ここ、大阪のイカ焼きとかも売っていますが、香りだけ。

最後は帰りの高速。渋滞個所を過ぎて、北九州の吉志PAに寄りました。

ここでお土産のひよこや高菜漬けなど買って。外のスナックコーナーで。

チョコバナナパフェ420円。バナナアイスは北九州の名物。

DSC_0250.jpg

チョコがかかったことで、一段と美味しくなっています~~。

今日は連休の最終日。高速道路もまたまた混雑なんでしょうね。。








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 櫛田神社 やきもち 森半 抹茶 バナナ アイス

プレミアム四角いプリンのケーキ☆気分転換。。

はろ==。なんだかんだと言っているうちにGWに・・・。

今日は三連休の初日ですけど~~~。朝から洗濯。

で、前のオフィスの人と約束していたので、ランチに。

内科にも行きたかったので、朝からバッタバタでしたが。

どうにか病院もギリギリで終わり、ランチに。

久々にお昼にいいもの食べて、いろいろしゃべって、楽しかった。

コーヒーも飲みに行って、お腹いっぱい!!

いい気分転換になりました!!たまにはいいねえ。

で、もう夕方。ま、帰りにスーパーにも一緒に寄って。

三連休、やっぱり朝から高速渋滞情報をやっていましたが。

ご飯の用意をしなくて済んだらいいけどね。

風邪騒動も一段落~。で、勉強しないといけませんが。。

この間、ローソンに行きました。久々のうちカフェスイーツ。

四角いプリンケーキ


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

どうなんだろ??と思いながら買いましたが。

DSC_0177.jpg

上のカラメルも美味しそう===。

DSC_0178.jpg

とろとろのプリンがカステラとマッチして、美味しいです。

私はプリンはしっかり派なんですけど、これはプリンというより、

カスタードクリームな感じです。

これはなかなか美味しいですよ、おすすめ。

さて。今日は夜、勉強でもしようかなあ。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ プレミアム 四角い プリン ケーキ

小山ぷりん食べましたあ☆宮崎産若鶏キーマカレー。。

はろ~~。やっぱり薬が良く効いてるみたいで、昨日から快適。

その病気にあった治療をしないとダメなんだなと。

昨日は午後から会社で使うためにコーヒーカップ&ソーサーを

探していたのですが、なかなかお高くて。。。

調べたらニトリが安いので、久しぶりにニトリへ。

子供が2人とも一人暮らししていた時はよく行ったよな。。

久留米と北九州のニトリ・・・。

山口市に2年くらい前にできていて、今回初めて行きましたが。

狭い!物が少ない!!やっぱし全然違いました。

ま、いろいろ安かったので、会社の買い物の後に見て歩き。

その後、またまたそのあたりのお店をぐるり。

いい気分転換になりました。体調も上向きで~。

さて。写真は娘が会社でもらったという、小山ぷりん


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私は知りませんでしたが、有名みたいよ~と言っていて。

調べたら、はなまるとかでも紹介されたようですね。

DSC_0125.jpg

牛乳瓶に入っているのを長いスプーンで。

クリームっぽいぷりんで、濃厚でしたわ。

で、次は娘が買ってきて食べていた、宮崎若鶏のキーマカレー

DSC_0128.jpg

レトルトで、いろんなところの美味しいカレーが食べれるって、

うれしいですね。私もちょっと食べましたが、お肉の味がよく

出ていて、普通にスパイシーなカレーでしたわ。

DSC_0130.jpg

やっぱり、カレーって元気がでる感じで、いいですねえ。

私は大好きです~~~。




tag : 小山 ぷりん 宮崎 若鶏 カレー ニトリ

手作りきんかん実入りシロップ飲みましたあ☆下関のふくまん。。

おはようございます。今週もよく働きましたあ!!

体調は悪いですが、仕事はやっぱり頑張っちゃうもので・・・。

もう薬がなくなったので、今日もちょっと内科医院へ~。

血液検査が悪すぎて、自分的にとっても気になり。

でも、それを「風邪がひどかった」とスルーされることに

ちょっと疑問を持ち始めたら止まらず。

なので、今日は内科医院を変えてみることにしてます。

ここ15年以上もお世話になった内科ですが。。。

さて。写真は、仕事場の職員さんが作ってくれた、

きんかんが入ったシロップ


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私の風邪が悪いから、と作ってくれたその気持ちもうれしい。

DSC_0153.jpg

お湯で割って飲みます~~~。ほんわり甘くって美味しい。

きんかんは喉にもいいんですよね。

中のもそのまま食べられます。生より美味しいかも。

仕事中に何杯も飲んで、残りあと1杯くらいになっています。

この間、娘と出掛けた時に、高速道路の王司PAで買った、ふくまん

DSC_0141.jpg

3口くらいで食べられるサイズで100円。

ふくの焼印が押してありますね。

DSC_0142.jpg

ちょっとピントが~~~なんですが。

中身はふつうに見えますが、ふくの皮が入ってるそうで、

コラーゲンたっぷりみたいです!

ふくの皮って、ゼラチン質なんですよね。

さて。今日はまた病院通い・・・。




テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : きんかん シロップ ふく まん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。