

鯵みりん焼きと揚げ豆腐弁当☆ミスドの生ポンデと冬ソナ!!

はろ==。やっと病気から解放され??って治ったのか??

ですが、とりあえずは、普通になってきたので、よし。

今週も具合悪いと言いつつも、仕事は忙しくて、出張会議もあったし。

やっぱり、上の人と話をする機会があるというのはいいですねえ。

参考になるし、気持ちのアップにもなります。

今日から三連休ですが、娘が仕事のため、今日も早起き。

天気が良いようなので、洗濯もできたし~~~。

月末の試験に向かって、頑張らないといけませんが、エンジンかからず。

ということで、お弁当。鯵のみりん干しを焼いたの。

130107_0717~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

山口・山陰側は鯵がよく捕れるので、干物も美味しいです。

揚げ豆腐と牛肉・白菜など野菜と炊いたものも入れて~。

あとは定番卵焼きとウィンナー。毎日簡単ですが====。

夕ご飯後のおやつは、娘が買ってきたミスドの新製品。

130109_1945~02

生ポンデリング~~。何が違うって???

ま、もちもちしていますが===。

ちょっと温めても美味しかったですよ。

普通のポンデはさっくり美味しいけど。。。好みがありますね。

130109_1945~01
130109_1950~01

チョコ系はおすすめかも。これも温めたら溶けて美味しい。

先日から、TVQで冬のソナタが始まり~~。録画しておいたのを

昨日見ました!ああ~~懐かしい===。楽しい~~~。

ずっと録画して、DVDに残すぞ。

ちょっとした楽しみ、いいですね!今期の新ドラマ、見るものがあるかなあ。

先週から始まった大河ドラマ、途中から見ませんでした。。。

何十年も見てきた大河、今年は見ないかなあという気がします。


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 みりん ミスド ポンデ 冬ソナ

ど~~ん!しゃけ弁当☆高校駅伝、年末ですね。。

はろ~~。昨日はスケートとドラマ交互に見て、疲れました~~。

若い人が頑張るのって、見ていても気持ちがいいねえ~~~。

スポーツを見るのは大好きなのですが、特に若い人は楽しい。

今日も高校駅伝をやっていて、目が釘付け。

男子何かはスパートしても、まだ余裕があり、って感じで走る。

すごいね~~~~。若いって、いいねえ。

年を取ってわかる、若さの意味。

高校駅伝って、なんか年末が来たなあって感じがします。

写真はしゃけ弁当。卵焼き・ウィンナー・キャベツ・しゃけ・春巻き・串カツ。

121218_0725~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ちりめんと大根葉の炒めとしば漬けもね!

121218_0725~02

私の方はおかずが少ない分、しゃけが大きく、海苔を敷いた上にしゃけ

ど===ん。これだけでもいいんじゃないの??

今日は日曜日。平清盛が最終回。ドラマの視聴率って、何でしょうね。

みんなそれぞれ好きなものを見ればいいのでは??

視聴率がいいものがいいっていうことは、ないと思います。

今の日本人、みんながいいっていうもの、見たり、持ったり、食べたり。

それで安心なんでしょうね。個性がないというのかな。。。




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 しゃけ 駅伝 ドラマ

冬至のかぼちゃの煮物とお弁当☆雪予報。。

はろ~~。なんか今週はぐったり==。そういう時期??

年末で仕事は忙しく、でも季節感はないという最低な感じ。

「今年もお世話に・・・」って感じじゃないよね===。

髪の毛がモサモサでイライラなので、もう切ってしまおうと思ってます。

もう何年かぶりに伸ばしてみたけど、別段意味なく。

寒くなって、この髪のおかげでよけいに寒いような気もする。

さて。3連休。ですが、年賀状も掃除も気にかかることばっかり!!

明日から雪予報なので、それまでにしておくこともあるかな。

昨日は冬至。前の日から買っていたかぼちゃをシンプルに煮物に。

121222_0731~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私の料理は、最初はオレンジページ譲り。それから栗原はるみさんやらの

料理本。ま、調味料は何をどの順番で使うかとか見て、量は計らない。

おおざっぱ~~~~。味を見ながらあとから足したり。

こういうかぼちゃの煮物なんかは、素材の良しあしが大切ですね。

かぼちゃが美味しいと、すっごく美味しい!

今回は、北海道のえびすかぼちゃと書いてありましたが、これも

美味しかったです~~。ほっこりというより、ねっとり。

オーストラリアのかぼちゃもなかなか美味しかったりして。

で、今日のお弁当にもかぼちゃを入れて==。

121222_0732~01

今日の卵は塩こしょうで。ウィンナー・ぎょろっけ。

ぎょろっけというのは、魚のすり身をフライにしたもの。

山陰では昔からあります。春巻き・アジの甘辛焼き。

ふりかけは、ゆかりふりかけ。

今日は土曜日ですが、娘は昨日休みで今日が仕事です。

病院関係って、結構大変ですね。。。って、私の関係も大変ですが。

今の時代、大変じゃない、責任のない仕事ってありませんよね。

パート・アルバイトでも大変な時代ですよね。

さあさあ、今日も活動活動===。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : かぼちゃ 冬至 お弁当

焼き塩さばとシューマイ弁当☆今日の選挙>>>

はろ==。今日は日曜日。昨日の夜は疲れがピークでぐったり~~~。

早めに寝ましたが、朝寝坊。。。息子が選挙のはがきのことで聞きに

来て、目が覚めました。。。そうか今日は選挙か。。。

私は20歳を過ぎてから選挙には必ず行っています。

1回も棄権はありません。子供にも選挙には必ず行くように指導。

国民の義務と権利はしっかり果たさないとね。

今回は不在者投票が少ないようで、投票率も下がるようですので、

お年寄りが何も考えず、昔ながらの人に投票するんじゃないか。

ということはJが・・・・。

ま、国会がもめてばかりの子供のケンカで、何も進まない日本。

日本を取り戻すとか言う前に自分たちの在り方を考えてもらいたいものだ。

と。。。過激ですねえ~~~~あはははは。

何かしら毎日疲れていて、昨日も休みなのに疲れていて。

気分爽快になることないかなあ。。。

写真はお弁当。毎日お弁当作っていますが、ま、残り物も冷食も。

121211_0736~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

この日は卵焼き・ハムソテー・焼き塩さば・シューマイ・レタス・

冷食のチーズハンバーグ。

冷食は安売りで買ってますが、娘の分だけです、私のには入れません。

倹約倹約~~~。ふりかけは娘のはビビンパふりかけ、私はしそわかめ。

これにインスタントの味噌汁かスープを入れて===。

汁物は必要ですね!特に冬はね。

残り物弁当でも、お弁当、ちょっとホッとしますよね。

ああ、もうお昼前ですねえ。。。休みも時間が早い。。。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 塩さば シューマイ 選挙

タニタとコラボ・バーベキューチキンと七穀ご飯弁当☆錦織圭さん。。

はろ~~~。さ、今日は三連休の最終日ですね。

家でゆっくりしよう==と思っていたのですが、家にいてもなんだか。

いい天気だから洗濯~朝ごはん~掃除~買い物~昼ごはん。

結構バタバタしてる感じですな。。。

昨日、コーヒーやさんでそこのおすすめのブレンド200gを

挽いてもらって買いました~。

やっぱり、香りが良くって、美味しい===。

いっつもスーパーで買っていたけど、ちょっと割高くらいなので、

今度からはコーヒーやさんで買おう!と思います。

昨日は楽天ジャパンオープンテニスで錦織圭選手が優勝!

すごい。試合はいろんな人が行っていただろうなあ~~~~。

さて。写真はローソンのお弁当。あの、タニタ食堂のお弁当

121005_1251~01
ローソン情報へ
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

結構大きなお弁当ですよ~。これで478キロカロリー。

先週、会議があって帰りが遅くなったので、次の日のランチ用に買いました。

121005_1253~01

レンジであたためて、開けたら、なんかホッとする感じのお弁当

ご飯は七穀ご飯。量は多くないですね。

メインはバーベキューチキン。皮が取り除いてあって、ヘルシー。

で、ホント、他のおかずは野菜がいっぱいなんですよね。

なんか、納得な感じ。私たちって、やっぱりいろいろ食べすぎ。

野菜でもお腹いっぱい~~~で満足でしたよ。

勉強になりました!!タニタさん。

おまけ、ローソンでシール貯めてもらった、限定のキティちゃんの

お皿。なかなかに可愛い。1枚だけなので、ザンネン。

120927_0706~01



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ローソン タニタ 弁当 バーベキュー チキン 七穀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
