

さざえのつぼ焼きできましたあ☆ファミマの焼き菓子。。

はろ~~。今週もあっという間です==。

ま、なんだかんだと言いながら、やっています。

この土日もちょっと書類整理に行かないと???

今日はいいお天気で、洗濯日和。

休みも時間がどんどん過ぎていくので、効率的にしないと。

って、仕事でも休みでもバッタバタ。

そういう性格なんでしょうねえ。

仕事場で、さざえをもらいました。

なんて贅沢なんでしょう~~~~。

が、何回かもらったら、うちの人間は飽きた??

私は大好き、さざえつぼ焼き、作りましたあ。



おつまみに最高~~~。お店で食べたら高いよね。

まだあるので、今日、茹でて中身を出して何か作ろう。

山口のファミマ、寄ったりして、いろいろ買いました。

これはチョコチップマドレーヌ。

DSC_0342.jpg
DSC_0343.jpg

仕事の合間とかに食べやすいミニサイズ。

コンビニ、いろいろあって、楽しいですね。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



tag : さざえ つぼ焼き ファミマ 焼き菓子

資さんうどんで冷やしそうめん食べましたあ☆ソーセージマフィン。。

こんにちは♪今日は日曜日ですが、いかがお過ごし??

昨日は午後から、パーマ屋さんに行ってカット~~~。

ここ2週間くらい気になっていたけど、行けなかったのです。

さっぱり==ショート。学生時代はショートでしたので、

あまり抵抗がなく、なんか今はショートがいいなあと。

帰りにコスモスに寄って、白髪染めを買って帰り、夜は染め~~。

白髪も気になっていたのよね。。。良かった。

今日は娘と山口市までぐるり~と買い物に行って来ました。

試験以来山口市に行ってませんでしたが、気が晴れた。

いろいろ見るだけでもいいですねえ。

昨日はパーマやの帰りにユニクロに行って、息子のおしゃれな

ステテコ、自分のリラコも買って。

今日は私の傘が壊れていたので、気になっていたのですが、

かわいいのがセールになっていたので、買いました。

写真は、先週の初!資さん(すけさん)うどん

冷やしそうめんです。380円+鶏だし70円。



初めてでしたが、カウンター状の席もあったので、1人の私にも。

つけだれに、煮た鶏が入っています。写真を忘れた~~~。

冷たいそうめんですが、だしは暖かいのです。

なかなか美味しかったです。お客さんも多い!!

丼物やもつ鍋もあって。お持ち帰りも~~~。

名物??のおはぎもありましたあ。

テーブルにとろろ昆布や漬物もあって、いいですね!!

で、お次はローソンソーセージマフイン150円。

DSC_0320.jpg
DSC_0321.jpg

レンジで温めて~~。チーズも濃厚で美味しかったです。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



tag : ローソン ソーセージ マフィン 資さん うどん そうめん

鶏の手羽元入りインドカレー作りましたあ☆神戸の肉まん。。

おはようございます!

台風が低気圧になりましたが、結構な雨が降って。

被害のあったところも?

毎年のようにどこかしらで豪雨被害。異常気象ですね。

山口はちょっとお天気が良さそうな?

朝から洗濯機フル回転です。

今週も忙しく。部長さんとお話するチャンスがあり。

来週も会議がありますます忙しくなりそうですね。

9月試験に向けて、死に物狂いで頑張らないと。

この試験は自分にとっては、それほど難しくないと思います。

去年受けた試験は大変でしたけどね。

さて。写真は手羽元入れて作りました、無印のインドカレー

DSC_0329.jpg

無印のカレーキットが定番化しつつある、我が家。

写真ではしか見えませんが、玉ねぎ・ジャガイモも入ってます。

小さめに切ったので~~。手羽元はナイフとフォークで。

インドカレー、気に入ってるのですが、息子が「また変なカレー」。。。

息子は普通の=、日本のカレーが好きみたいです。

もともと私はカレー好き。最近結構カレー作る率が上がってるので、

バリェーション的に、いろんなルウで作りたいのですがね。

先週、セミナーに参加した帰りに小倉駅を通りました。

いろんな各国料理の屋台風のお店が並んでいて、テーブルなども。

結構お客さんも多かったですが~~~。

私はお土産に肉まんを買いました。

神戸の手作り肉まんです、名前を見るのを忘れました。。。うう。

DSC_0335.jpg

持って帰るので、ふかしてないのを買って、家でレンジでチン♪

「日持ちしないので、食べないなら冷凍してね」と言われましたが。

3個買って、娘と2人でペロリ。1個300円でしたが。

DSC_0336.jpg

外の皮がもちフワ。中の餡もジューシーで美味しかったです。

売り子さんは片言日本語でしたので、本場の味なのね~~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



tag : 手羽 インド カレー 肉まん

いなばのタイカレー食べましたあ☆スマップ50曲。。

またまた、はろ~~。洗濯は思いのほか進んで、さっきは家では

洗えない大物もコインランドリーで洗ってきて、干しています。

午前中に干したものはもう乾いていて、真夏の太陽です。

日ごろ働いてる者にとって、このお天気は助かる。。

写真は、ローソンで買ってきた、いなばタイカレー

1個105円。グリーンは売り切れのため、娘が他のスーパーで

買ってきました。まずはこのグリーンを食べてみました。



唐辛子も入っていて、何より本当にツナがたっぷり~~。

DSC_0326.jpg

香りも本格的な感じ。レンジでチンして~~~。

おお!!ツナが合いますね!!味もいいです。

量が気になりましたが、カレー、1人前はゆうにありましたよ。

これは大人気というのがわかります。これで105円。

満足です!!

DSC_0325.jpg

レッドとイエローもまた食べよう!!楽しみ。

スマップがシングル50曲目・JOY!!発売というので、気になり。

職場のスマップファンに借りてきました。

私は昔のスマップファンなのです。。。

なので、アルバム002を貸して喜ばれました。

JOY!!は青を買っていて、カップリングがCan’t Stop SMAP

これはいいです===。50曲メドレー形式で、30分!!

楽しめます。懐かしいです~~~~。

やっぱしさ、初期の心の鏡とか、君色思いはいいよね。

この間から、BANBANバカンスのシングルCDを探していて。

昔買っていたんですが・・・たぶん息子がなくした??

いろいろ調べましたが、ネットでも取り寄せ1か月とかで。

お店もいろいろ行ってみましたがなくて。

仕方なく、地元のCDやさんで注文。

やはりネットと同じでメーカーで探すようで、ないかも。。

ある意味、レアなBANBANバカンス。。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



tag : SMAP いなば タイ カレー

新じゃがで玉ねぎ入りポテトサラダ作りましたあ☆ストレス。。

はろ~~。今週も忙しかったですわ~~~。

昨日はまたまた仕事関係があり。。。ま、ついでにウロウロできたので、

少しストレス解消になったような気がしますね。

今日はとてもいいお天気なので、朝からたくさんの洗濯。

夏布団を出したり、扇風機も出さないと暑い。。。

最近、毎年ですが、一気に夏になる感じですねえ。

で、いつまでも暑くて、一気に冬・・・やっぱり、

完全に日本の気候が変わってきてますね。

写真は新じゃがで作りました、ポテトサラダ



吉田類さんの酒場放浪記なんかで、お通しとして出てくる、

ポテトサラダ。美味しいよね~~~~。

うちでは玉ねぎは必ず入れます。味のアクセントになります。

最近、お酒を飲まなくなりました。

体のことや試験勉強の関係で。

時々飲むと、体の調子が悪いので、飲まない方がいいですね。

おやつは娘が買ってきた、近所のスーパーのパン屋さん、

リトルマーメイドのアップルポテトパイ。

DSC_0322.jpg

下にスィートポテト生地が敷いてあり、中にはアップルたっぷり。

なかなか美味しかったです。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




tag : 新じゃが ポテトサラダ スィート ポテト アップル

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
